MENU

20代の女性にとってフリーターの男は恋愛対象外。なぜなら経済力に乏しい=将来が不安だから。

スポンサードリンク

 

10代の女性はまだまだ結婚が現実の話ではないので好きになった人がフリーターだったとしても、気にしないかもしれません。
しかし20代半ばになるとフリーター男を恋愛対象にはしません。

 

20代の女性は今付き合ってる人=将来結婚する人ですから、フリーターという定職についていない存在は出会いの最初から対象外です。

 

現代では共働きも当たり前。
夫婦で家計を支え合うのが当然の世の中です。

 

しかしフリーターでは家計を支え合うことはできません。
女性側に一方的に支えさせることになってしまうのです。

 

低収入であっても定職についていれば恋愛対象になることはできるでしょう。
好きな人との苦労だったら、苦労と思わない女性も多いからです。

 

しかし一方的に支えるだけの関係であれば、そもそも恋愛のステージに乗ることができないのです。

 

結婚とは安定を求めること

20代の女性にとってフリーターの男は恋愛対象外です。
なぜなら経済力に乏しい=将来が不安だからです。

 

これは決して男をATMにしようとか、お金が目当てということではありません。
結婚は生活だからです。

 

二人が健康な時は、二人で働いて二人で家のことを担えば良いでしょう。
しかし子供ができてしまえば、女性は働くことができなくなります。
一般に、出産までの10か月、出産後の1年は収入が途絶えてしまいます。

 

  • もし生まれた子供に障害があったら?
  • もし体が弱く保育園に預けられなかったら?
  • 奥さんの産後の肥立ちが悪かったら?

 

収入が途絶える期間は長くなります。

 

あなた一人でも、家計を支えられるだけの経済力がなければ結婚生活のリスクが非常に高くなってしまいます。
リスクを分散する意味でも、女性は男性に経済的安定を求めるのです。

 

スポンサードリンク

フリーターではお話にならない。女性が求める結婚相手の年収は400〜500万円。

女性が結婚相手に求める年収は400〜500万円と言われています。
サラリーマンの平均年収が414万円と言われていますから「普通のサラリーマン」の平均年収を求めてると言えるでしょう。

 

ちなみに20代後半男性の平均年収は377万円ですから今、就職をすることができて頑張れば十分リカバリーできる現実的な数字と言えます。
就職してすぐにこの年収を貰うのは無理でしょうが、数年以内に377万円の年収になるのは無理なことではありません。

 

しかしあと数年ぐずぐずして30歳を超えてしまえば一気に就職は難しくなります。

 

就職が難しくなると、条件を落とさなくてはいけなくなりますから得られる年収も低くなりますし、将来的な出世も難しくなります。
30歳を前にした今がラストチャンスだと言えるでしょう。

 

年収400万円は現実的な数字である

結婚はゴールではありません。
結婚をしたら子供を持つでしょう。
マイホームも持ちたいかもしれません。
週末には家族で動物園へ行ったりピクニックへ行ったり。

 

そういう「生活を充実させるアイテム」を手に入れるためには、最低でも年収400万円が必要になるのです。

 

女性は妊娠すると働くことができなくなります。
どんなにバリバリ働くわ!!という女性であっても最低1年は休息が必要でしょう。
そして復職したあとも時短勤務になったりパートになったりと収入が減ってしまいます。

 

子供がある程度大きくなるまで、父親が家計をメインで支えなければいけないのが一般的です。
中には稼ぎがよく、男性が家庭を守るケースもありますが、まだ日本ではそれほど浸透していません。

 

すると結婚を考えるには年収400万円というのが妥当な数値となります。
フリーターのままでは決して得ることができない年収ですね。

 

次>>10人中8人のフリーターが驚いた。「スマホで30秒です」騙されたつもりでやってみた結果…

 

スポンサードリンク

フリーターは結婚どころかあなた1人ですら養っていくことはできない。

このままフリーターを続けたら、どういう生活になるのか?考えたことがありますか。

 

20代のうちはいいです。
でも、今のバイト先に40代でも居続けることはできますか?
周囲のアルバイトは高校生や大学生、若いフリーターだらけの中で…

 

「18歳からこのコンビニでバイトして今年で22年目です!」←こんな人、聞いたことないですよね。

 

  • 40歳になった中年男性が働き続けられますか?
  • 周囲からどういう扱いを受けると思いますか?
  • また肉体的な負担はどうでしょうか?

 

20代30代のうちは力仕事も苦ではないかもしれません。
しかし40代を超えると、だんだん体にもガタが来ます。
腰痛なども起こるでしょうし、体力も低下します。
今と同じ作業をし続けることができますか?

 

今のバイト先は20年後も、変わらずあると思いますか?
倒産したり、移転したりすることはありませんか?

 

一人で暮らしていけるのか?

アルバイト生活を続けていれば劇的に収入が増えることはありません。
当然、十分な貯金はできません。

 

今の手取りが12万円だとしたら、40歳になったあなたの月収も12万くらいでしょう。

 

40歳のフリーターが正社員として就職することはまず不可能です。
一生底辺が決定です。

 

  • もし体を壊したり、事故にあって働けなくなってしまったら?
  • 入院費用を払えますか?治療費を捻出できますか?
  • 収入が途絶えたら、食べていけるのでしょうか?

 

フリーターは結婚するのは無理ですし、自分自身を養っていくことすら難しいのです。

 

  • 親の介護が発生したらどうしますか?
  • 仕事を辞めて親を介護しますか?
  • 仕事を辞めれば収入が途絶えますが食べていけますか?

 

働いていれば病気になれば休業扱いになります。
貯金でもきますから、治療費を捻出することができます。
親の介護が発生しても、介護施設に入れることもできるでしょう。

 

フリーターでは未来に起こりうる事態に対応できないのです。

 

スポンサードリンク

 

 

恋人と結婚相手は違う!女性が結婚相手に求めるもの第1位は「経済力があること」

女性が恋人に求めるものと、結婚に求めるものは異なります。
全ての人に当てはまるわけではありませんが、多くの女性が結婚相手に求めるのは経済力があることなのです。

 

実際、婚活パーティーに参加している女性のほとんどは、何よりも男性の経済力を重視しています。

 

一見、お金目当てに感じられて女性が信じられないように思うかもしれません。
しかし、実際のところ男の収入=狩りの能力と言い換えることもできます。

 

マンモスを狩猟していた縄文時代でも、家族を養うためには狩りの能力が高い男性が求められていたでしょう。
現代では家族を養うために必要なのが年収、経済力です。
ある意味、女性は昔から男性に求めるものが変化していないともいえるでしょう。

 

努力した人が経済力を得る

親からの遺産を受け継いだケース、宝くじにあたったケースなどを除き、富を手に入れるためには運だけではない努力が必要です。

 

高収入を得られるような仕事につくためには、学生時代から必死で勉強し資格試験に突破した結果という仕事がほとんどです。

 

「普通のサラリーマン」でいることも簡単ではありません。
毎日毎日会社へ通い、時には下げたくない頭を下げ、理不尽に耐えるからこそ「普通のサラリーマン」でいられるわけです。

 

女性はそうした姿を評価します。

 

  • 目標に向かってコツコツ努力できる姿
  • 家族のために理不尽に耐えられる真面目な姿

 

努力できることが素晴らしいのです。

 

フリーターのままでは、女性から見て「努力のできない人」としか評価されません。
それではよほど容姿が整っているなどの条件がない限り、正社員として頑張っている男性に太刀打ちできるはずがないのです。

 

スポンサードリンク

事実、大手婚活サービスではフリーターの入会は断られます

20代後半になると学生時代の友人は結婚する人が増えてきます。
中にはもう子供がいるという人もいるでしょう。
彼らの幸せな姿を見ていると、自分の将来に不安を覚えるのではないでしょうか?

 

そしてその反面、今のままでは幸せな未来は手に入らないのではないか?
このままだったらどうしようと焦っているのではないでしょうか?

 

未来を変えることはできません。
それは人知の及ばないところだからです。

 

しかし、今を変えることはできます。
あなたが今動くことで、自然に未来も変化していきます。

 

あなたの人生で今が一番若いときなのです。
どんなに後悔しても過去に戻ることはできません。
今を変えて、未来を変えていきませんか?今ならまだ間に合います。

 

フリーターは大手婚活サービスに入会できない事実

事実、大手婚活サービスではフリーターの入会は断られます。
なぜかというと、女性に紹介できないからです。

 

大手婚活サービスは男性からも女性からも安くはない入会金を貰っています。
客商売ですから、信頼を失うようなことはできません。
結婚を考えている女性にフリーターを紹介するというのは客のニーズをまったく満たしていないというわけです。

 

また、フリーターでは大手婚活サービスの入会金を払うのは難しいでしょう。
1年間の利用料はとても高額だからです。

 

スポンサードリンク

 

 

もしあなたが女性なら、フリーターと正社員どっちと付き合いたい?

  • 一緒にいて楽しい人。
  • ありのままを受け止めてくれる人。
  • 自分を偽らなくて良い人。
  • 価値観の合う人。
  • 顔の良い人。
  • 趣味が合う人。
  • 落ち込んでいる時に真摯に励ましてくれる人。
  • 叱ってくれる人。

 

女性がどんな男の人に魅力を感じるかは人それぞれです。

 

スポーツマンが好きな女性もいれば、冷静沈着・頭脳明晰な男性を好む女性もいます。
しかし共通しているのは「経済的に安定」していることです。

 

ガンガン稼いでるキャリアウーマンタイプの女性ならフリーターでもワンチャンあるかも!と思うかもしれません。
しかしそういう女性が求めるのは更に上のステータスの男性です。

 

女性は決して自分よりステータスの低い男性を選ぶことはありません。
ステータスの低い男性と一緒にいるメリットがないからです。

 

ステータスの高い女性はステータスの高い男性と知り合えるのでわざわざ低いところから選ぶことはないでしょう。

 

もし、あなたが女性だったら誰を選ぶ?

自分が女性だったらという立場で考えてみましょう。
どんな男性と結婚したいと考えるでしょうか?

 

色々相手に求める条件はあると思いますが、「正社員」と「フリーター」なら、どちらの男性と結婚したいですか?
答えは聞かなくても一つに絞られると思います。

 

好きで好きでたまらない相手なら、相手の職業なら関係ないはずだ!と思うかもしれません。
しかしフリーターはそもそも恋愛の時点でその土台に乗ることができないのです。

 

20歳を超えた女性は結婚を意識しだしますから、フリーターという時点で自動的に恋愛対象から外れてしまうでしょう。
女性側も「この人には結婚願望もないし、真面目に交際する気はないだろう」と考えるからです。

 

将来のことを考えるのであれば、女性から求められる男性にならなくてはいけません。
そして正社員になるというのはその最低限のラインをクリアするということでもあるのです。

 

スポンサードリンク

 

 

フリーターが結婚できない一番の理由はやっぱり「お金」

フリーターが結婚できない一番の理由はやっぱり「お金」です。
背が低いとか、見た目が良くないとか、趣味が女性受けしないとか、会話がへたくそ…女性にもモテない理由は人それぞれです。

 

しかしフリーターの場合は、結婚の前に恋愛にたどり着くのが難しいです。
正社員と違って給与が安定しませんし、今後給与が増える見込みもないからです。

 

好きになって、恋愛に発展したとしても「フリーター」を親に紹介できるでしょうか?
経済的な不安定を理由に結婚に反対されるに決まっています。

 

親から反対されるような相手をわざわざ選ぶ女性はいないのです。
よほどあなたに男性としての魅力があれば別ですが、就職していないということは、結婚において非常に重いハンデとなります。

 

経済的に不安定な女性は経済的安定を求める

女性の社会進出が進みつつある現代ですが、女性の平均年収は男性に比べて随分低いです。

 

どうしても出産や育児などで職場を離れる人が多く出世も難しくなるため平均給与は低くなりがちです。
自分が必死に働いても、なかなかお給料がもらえない女性からすればパートナーにはある程度稼いでもらわなければ、経済的に安定できません。
老後の事も考えればお金が多くて困ることはありません。

 

これから恋をしようと思ったときに、はっきりとした自覚がなかったとしてもフリーターを恋愛対象にはしないでしょう。
合コンに参加したとしても、フリーターというだけで攻略対象から外されてしまうのです。

 

フリーターの男が結婚できる確率は正社員の1/4

フリーターの男性が結婚できる確率は正社員の1/4と言われています。
正社員として働いている結婚適齢期の女性は、恋人になる=結婚を意識するのが一般的です。

 

自分が社会人として働き、一人で頑張っているところにフリーターという余計な荷物を抱え込みたいとは思わないでしょう。

 

好きで付き合っていた相手の会社が倒産し、一時的にフリーターになったというケースでもない限りフリーターという男性を歓迎してくれる女性はまずいないのです。

 

正社員で働いている男性でも、結婚年齢が遅くなっている現状で結婚しても何のメリットも得られないフリーター男性は歓迎されないのです。

 

今、付き合っている人がいたとしても、いずれ本気で結婚を考える頃になると、フリーターはかなり不利になります。

 

幸せになるにはお金がかかる現実

お金で人の心は買えない、人の心は豊かにならない、と言いますが、実際にお金があれば人の心は買えるし、豊かになりますね。
逆にお金がないと心の豊かさは失われ、人間関係はギスギスします。

 

  • 幸せに暮らすにはお金がかかります。
  • 結婚式を挙げるのにも、結婚指輪にもお金がかかります。
  • 新婚旅行にもお金がかかります。
  • 新婚生活にもお金がかかりますし、子供が生まれればお金がもっとかかります。
  • 子供が大きくなれば教育費はかさみます。
  • マイホーム、マイカーの取得にもお金がかかります。

 

幸せにはお金がかかるのです。
あなたがしあわせな未来を描くためには、お金が必要不可欠と言えるでしょう。

 

次>>【フリーター歴7年】学歴・経験・スキルなしの俺が月収11万円⇒27万円(&ボーナス年2回)で底辺脱出した話

 

スポンサードリンク

関連ページ

【高卒フリ−ター。就職したい】将来への不安。このままだと結婚できないかも。
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
【高卒フリ−ター。就職したい】もし、このままフリータを続けると僕の将来はどうなる?
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
【高卒フリ−ター。就職したい】社会人経験なしで正社員がつとまるか不安
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
【高卒フリ−ター。就職したい】正社員になりたいけど高卒がコンプレックス
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
【高卒フリ−ター。就職したい】ニートと一緒にしてほしくない
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
一生フリ−ター。就職したい/30歳になると就職無理だよね
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
【高卒フリ−ター。就職したい】どこに就職しても未経験でスキルなし
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
【高卒フリ−ター。就職したい】親がフリーターやめて就職しろとうるさい
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
【高卒フリ−ター。就職したい】自分がどんな仕事をしたいかがわからない
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
【高卒フリ−ター。就職したい】なるべく楽で給料のいい仕事に就きたい。
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
【高卒フリ−ター。就職したい】上司に偉そうにされたりノルマ目標とかが苦手
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
【高卒フリ−ター。就職したい】残業せずにコツコツ1人で仕事がしたい
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
【高卒フリ−ター。就職したい】就職したいけど、ブラック会社だけは絶対イヤ!
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
ずっとフリーターのままで良いのか?将来を変えるには今を変えること!
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
正社員よりフリーターの方が楽?正社員として働くことの意味。
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
20代半ばを過ぎたフリーターは「負け組」以外の何ものでもない
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
【フリーターの将来性】正直、フリーターには悪いイメージしかない
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
フリーターが貧困から抜け出せない理由。30歳過ぎれば死ぬほど後悔する
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
25歳フリーター。あなたは同級生やご近所さんにどう思われているのか?
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
【フリーターの就職問題】イヤなことを後回しにすると事態はどんどん悪化する
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
「サラリーマンなんて会社の犬だよなw」…その犬より地位が低いのがフリーター
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
フリーター25歳の壁。いったいオマエはいつ就職するんだ!と父親風に言ってみる
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
いつまでフリーターをやるつもり?正社員よりフリーターの方が楽?
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
中年フリーターが「新人初任給と同じで大丈夫です。」と面接で言えば採用される?
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
時給900円のフリーターが1年で100万円貯金する方法
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
フリーターなのに結婚できる男性の条件とは?
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
女性フリーターは正社員男性とは結婚できない
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
フリーター女子が正社員男と結婚するための最低条件とは?
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
フリーターの小さなプライドは捨ててしまえ!正社員から見たら失笑。
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
【フリーター歴7年】学歴・経験・スキルなしの俺が月収11万円⇒27万円(&ボーナス年2回)で底辺脱出した話
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
10人中8人のフリーターが驚いた。「スマホで30秒です」騙されたつもりでやったら27日で就職できた話
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ