MENU

結婚は釣り合いの取れている同士が引き寄せられる!あなたがフリーターなら結婚相手もフリーター。

スポンサードリンク

 

女性がフリーターの場合、一番結婚相手に近いのはフリーターです。なぜならフリーターの女性が知り合う機会が多いのは、フリーター男性だからです。

 

フリーター女性の友達もフリーターが多く、合コンなどに行ってもやはりフリーターが多いのです。

 

婚活をしてみても、フリーターというだけで条件が悪くなるので条件の良い正社員男性はなかなか寄ってはきません。
あなたがフリーターなら、相手の男性もフリーターということになってしまうでしょう。

 

勿論幸せは「お金」だけではありません。
結婚は、「この人となら苦労しなくて済みそう」という人とするものではなく、「この人となら苦労したっていい」、そう思える人とするものです。

 

しかし、お金がない苦労はとても大変なものがあります。将来の保証が何もないからです。

 

勿論正社員だって未来の事は分かりません。

 

  • 会社が倒産するかもしれない
  • 事故で大けがをするかもしれない
  • 大災害で家財道具一式失うかもしれない
  • 事件に巻き込まれるかもしれない
  • 浮気されて捨てられたり、借金癖やDVがあるかもしれない

 

正社員と結婚したら=苦労しなくて済む、幸せになれるということではありません。

 

しかし正社員には会社という後ろ盾あがりますし、毎月のお給料があります。
会社が倒産すれば失業保険がもらえますし、職歴があるので転職をすることもできます。
人生の選択肢が増えることで、生活も安定しやすくなるのです。

 

スポンサードリンク

女性フリーターは正社員男性とは結婚できない!そもそも経済力のある男と出会う機会がない

女性ならフリーターでも結婚できるのか?というと、それもなかなか厳しい話です。
男性と違って女性の場合は、男性側に経済力が充分にある場合それほど経済的な自立は求められない傾向にあります。

 

若くて見た目の良い女性であれば、学歴がなくても職歴がなくても収入がなかったとしても、力のある男性が見初めて結婚することができるかもしれません。
しかし、それはかなり数が限られた人にのみ与えられた特権です。

 

女性フリーターはそもそも経済力のある男性と出会う機会が極端に少ないのです。

 

アルバイトをしていると、知りあえる男性はお客、バイト仲間くらいのものです。
お客の中には確かに経済力のある男性がいるかもしれませんがアルバイトの店員はお客からすれば風景の一部にしかなっていませんからそもそも恋愛のテーブルに乗ることができません。

 

周囲に経済力のある男性がいなければ、恋愛に発展しませんから正社員男性と結婚するのは難しくなります。

 

これが逆に自分も正社員として働いていればどうでしょうか?

 

周囲には経済力のある正社員の男性ばかりになります。
出会う男性、出会う男性が経済力に問題ないわけですからその中から好みの男性にアプローチをしかけていけば勝算は格段にアップします。

 

正社員になるということは、周囲の環境が大きく変わるということでもあります。自分の「ランク」が上がることで、周囲に属する男性の「ランク」も上がるのです。

 

「このコンビニで働き始めていま22年目。もうすぐ40歳の女です!」
こんな人、聞いたことあります?笑
フリーターのままでいるというのは不可能なのです。

 

フリーターのまま、数少ないチャンスが巡ってくるのを待つよりも自分の環境を変えてしまうのが、早いのではないでしょうか?

 

次>>【フリーター歴7年】学歴・経験・スキルなしの俺が月収11万円⇒27万円(&ボーナス年2回)で底辺脱出した話

 

スポンサードリンク

経済力のある相手と結婚したいのは男も同じ。わざわざフリーター女を選ぶ正社員男性は少ない

女性ならフリーターでも正社員男性と結婚できるのか?
それはなかなか難しいことです。

 

例えば婚活サイトに登録したり、合コンしたりで正社員男性と知り合えたとしましょう。
デートをしたり、一夜を共にしたりすることは簡単だと思います。
しかし結婚という人生のパートナーにあなたを選ぶかというと話は急に難しくなってしまうからです。

 

なぜなら男性だって経済力のある女性と結婚したいからです。

 

今時、男性1人で奥さんと子供を養えるだけの経済力を持っている人というのは少ないです。
奥さんも共働きで働いてやっと育てられるという環境の人がほとんどです。
そんな中で、最初からフリーター女性を選ぶ正社員男性は少ないのです。

 

もしあなたが正社員なら、結婚してもそのまま働き続けることができます。
年収も低くても200万円程度はあるでしょう。もっとあるかもしれません。

 

妊娠するまでは、そのまま働き続けて妊娠したら育児休暇に入ってもらう。
そのあとは、状況次第で専業主婦になったり、パート勤務になったり復職したりするかもしれませんが、しばらくの間は共働きをすることができます。

 

すると、結婚して数年間の間にガッツリお金を貯めることができるのです。
この時のお金は、教育費、住宅ローンなどに使うことができます。

 

でもフリーターだとどうでしょうか?

 

出産まで共働きをしても、貯めれる金額はかなり減ってしまいます。
そして出産後の選択肢も大幅に狭まります。
正社員なら元の会社に復職したり、時短勤務をすることもできますし時給の良いパートを探すこともできるでしょう。

 

しかしフリーターの場合の選択肢は専業主婦になるか、時給の安いパートだけです。
将来を考えれば考えるほど、フリーターの立場は不利になっていくのです。

 

スポンサードリンク

理想が高すぎる。経済的不安から経済力のある男性を求めることがミスマッチにつながる

女性のフリーターは結婚すれば専業主婦になって楽ができる!
と思うかもしれませんが経済的不安から経済力のある男性を求めることがそもそもミスマッチなのです。

 

結婚とは一方的にメリットを得るものではありません。
一方的に楽な暮らしを送るためのものではないのです。

 

男性に経済力を求めるのであれば、女性側にも対価が求められます。
特別美しい女性というのであれば、ニコニコ座っているだけで価値があるかもしれません。

 

しかし美しさだっていずれは衰えます。
男性に提供できるものがなければ結婚生活は破綻してしまうのです。

 

例えば、家事能力の高さならある、という人がいるかもしれません。
しかし家事は結婚するなら持っていて当たり前の最低スキルでもあります。
男女共にこれからの時代を生き抜くためには家事も経済力も必須のものなのです。

 

あまりにも条件が不釣り合いすぎるカップルというのは恋愛になるのも難しいですが、それを維持していくのも難しいのです。

 

人間には分相応というものがあります。
自分と同じレベルの相手と自然とくっつくようになっているのです。

 

「結婚すればいいし!」と考えているかもしれませんが結婚は逃げ場ではありませんし、単なる通過点に過ぎません。

 

男性に経済力を求めるほど、狡猾に生きるのであれば出会う男性のランクを上げるためにも正社員と言う職歴は大きな武器になるのではないでしょうか?

 

結婚後の生活も正社員とフリーターでは比べ物にならないくらい大きな経済的格差が生まれていくものですから女性だってフリーターのままでいいというわけにはいかないのです。

 

スポンサードリンク

 

 

フリーター同士の結婚は親からは反対され、友達からは冷ややかな視線を浴び、心からの祝福は期待できない。

フリーター同士での結婚生活はなかなか厳しいものがあります。

 

まず、親から反対される可能性が高いです。
誰だって可愛い我が子の結婚相手には多くを望むものです。
例えば誠実で真面目な人柄、穏やかで明るい性格、安定した経済力。こうしたものです。

 

仕事と言えば時給900円のコンビニ店員。
そんな男性と可愛い娘を結婚させたいと思う親がどこにいるでしょうか?

 

逆に男性の親からしてみても、自分の子供がコンビニ店員なのは情けないもののせめて女性が安定した職業についていれば、応援したいと言う気持ちになるでしょう。
でも、相手の女性も時給900円のコンビニ店員。
これでは祝福できる気持ちにはなりません。

 

結婚とは親の戸籍から独立し、新たな家庭を築くものですがこれでは新たな家庭を築くどころか、将来的に転がり込まれてしまいそうです。

 

友人からも心からの祝福を期待するのは難しいでしょう。
結婚をするということですから、周囲の友人も大人です。

 

面と向かって「どうやって暮らしていくの?」なんて聞かないかもしれませんが内心では冷ややかに思うのが当然でしょう。

 

好き同士での結婚はとても素晴らしいことですが経済力のない人間が経済力のない人間と結婚する。
こういう言い方に語弊があるかもしれませんが「底辺」な暮らしに間違いはありません。

 

そんな暮らしを敢えて選択する人を「羨ましい」とか「幸せになれそう」とは思わないものです。
あなたとの仲が良い友人ほど、その結婚に対する目は厳しくなるでしょう。

 

フリーター同士の結婚。「旦那さんは何してる人?」と聞かれて、あなたは「フリーター」と答えることができますか?

フリーター同士で結婚が無事に成立したとしましょう。
そして何気ない会話で「旦那さんは何してる人?」と聞かれてあなたは堂々と、恥ずかしさを一つも感じずに「フリーターなんです」と答えられますか?

 

「旦那さんは何してる人?」これは社交辞令のような当たり障りのない会話の一つです。
特別なマウンティング行為でもなんでもありません。
結婚しているのだから、旦那さんは経済的に安定している社会人なのだろう。
そういう前提があるから気軽にできる質問です。

 

また、子供が保育園や幼稚園に行くようになって。小学校に通うようになって。親の職業欄にはなんて書きますか?

 

女性の場合は「主婦」でも問題ありませんが旦那さんの欄にはなんて書くのでしょうか?フリーターと書くことができますか?「販売業」「製造業」と誤魔化すのでしょうか?

 

フリーターだから悪いということではありません。
しかし世間の目から見て、フリーター同士で結婚することなどありえることではありません。
10代同士の出来ちゃった結婚ならいざしらず、おままごとではないのです。

 

子供が少し大きくなって、ママ友が出来たときに「そういえば●●ちゃんのパパは何をしてる人なの?」と聞かれたらなんと答えますか?
「うちのパパはフリーターなの」と言えますか?

 

子供に「パパってどんな仕事してるの?」と聞かれて胸を張って「フリーターなのよ」と言えますか?

 

言えないと思うのであれば、フリーター同士の結婚について無理があるというのはよく分かることなのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク

フリーター同士の結婚で子供を作ると生活はこうなる。

フリーター同士の結婚で子供を作るのは無謀です。

 

まず、妊婦健診には健康保険が使えません。
1回3000円〜1万円の検査は全て自己負担となります
。出産までに15回〜16回程度通うことになります。

 

勿論何回分かは公費で助成されたりもするのですが一般的に検診費用だけで6万円程度は総額かかるようになっています。
これは母体が健康だった場合です。

 

つわりが酷く入院が必要な場合や、合併症などを起こして治療が必要な場合には更にお金がかかることになります。
そしてそうした状況ではアルバイトを続けることができませんからあなたは必然的に専業主婦と言うことになり収入が途絶えます。

 

マタニティ用の洋服、新生児用の洋服なども用意しなければいけませんしベビーバス、おむつ、ベビー用の布団など必要なものを揃えるにはお金がかかります。

 

分娩費用は健康保険から出産育児一時金が給付されますが数万円は自己負担が必要となります。
つまり、出産するだけでも最低30万円はかかるという計算です。

 

生後すぐに子供を預けてアルバイトに戻るという選択肢もありますが保育園の状況は近年それほど甘くありません。
スムーズに保育園に入れられない場合には、専業主婦状態が続くため貯金はどんどん減ってしまうでしょう。

 

そしてそれから先もお金は山ほどかかります。子供は成長するにつれて教育費や習い事など掛かるお金が増えていくからです。
フリーター二人が育てられるほど、子供は「安くない」のです。

 

フリーターから結婚した女性が離婚すると地獄。履歴書の職歴は真っ白。

女性がフリーターのまま結婚をして、幸せに暮らすことができれば良いのですが万が一、離婚となってしまった場合にはどうすればよいのでしょうか?

 

例えば25歳のフリーター女性が結婚して、性格の不一致か、浮気か、理由はいずれにせよ15年後40歳で離婚することになったとしましょう。
その日から、あなたは40歳、バツ1、職歴なしの人間です。

 

主婦と言う肩書があれば、家事だけしていればよいかもしれません。
週に3、4日、1日数時間のパート勤務で十分かもしれません。
出世する必要もお給料をアップさせる必要もさしてありません。
旦那さんの経済力というバックグラウンドがあるからです。

 

しかし40歳で資格も職歴もない女性が放り出されたらどうなるでしょうか?

 

離婚が若い時であれば、やり直しもきくかもしれません。
改めて資格を取得したり、就職することもできます。
ところが40歳であれば、就職への道は極端に狭くなってしまいます。

 

ましてや、子供を抱えての離婚ならどうなるでしょうか?
母子手当など自治体からの補助金が出たとしても、一気に貧乏まっしぐらです。

 

離婚にあたって、多少の財産分与や慰謝料、養育費などはもらえるかもしれませんが一生遊んで暮らして行く分にはまったく足りません。
子供がこれから進学することを考えると、微々たる金額となるのです。

 

ところが、これがもし正社員だったらどうなるでしょうか?
結婚後も仕事を続けていれば「職歴」があります。
仮に一度退職していても、職歴を武器にして再就職ができます。

 

退職していなければ、そこそこのお給料がもらえる年齢になっていますからあなたと子供が食べていくことも難しくないはずです。
正社員と言う立場は、決して単なる飾りではないのです。

 

次>>10人中8人のフリーターが驚いた。「スマホで30秒です」騙されたつもりでやってみた結果…

 

スポンサードリンク

 

 

 

関連ページ

【高卒フリ−ター。就職したい】将来への不安。このままだと結婚できないかも。
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
【高卒フリ−ター。就職したい】もし、このままフリータを続けると僕の将来はどうなる?
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
【高卒フリ−ター。就職したい】社会人経験なしで正社員がつとまるか不安
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
【高卒フリ−ター。就職したい】正社員になりたいけど高卒がコンプレックス
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
【高卒フリ−ター。就職したい】ニートと一緒にしてほしくない
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
一生フリ−ター。就職したい/30歳になると就職無理だよね
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
【高卒フリ−ター。就職したい】どこに就職しても未経験でスキルなし
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
【高卒フリ−ター。就職したい】親がフリーターやめて就職しろとうるさい
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
【高卒フリ−ター。就職したい】自分がどんな仕事をしたいかがわからない
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
【高卒フリ−ター。就職したい】なるべく楽で給料のいい仕事に就きたい。
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
【高卒フリ−ター。就職したい】上司に偉そうにされたりノルマ目標とかが苦手
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
【高卒フリ−ター。就職したい】残業せずにコツコツ1人で仕事がしたい
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
【高卒フリ−ター。就職したい】就職したいけど、ブラック会社だけは絶対イヤ!
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
ずっとフリーターのままで良いのか?将来を変えるには今を変えること!
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
正社員よりフリーターの方が楽?正社員として働くことの意味。
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
20代半ばを過ぎたフリーターは「負け組」以外の何ものでもない
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
【フリーターの将来性】正直、フリーターには悪いイメージしかない
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
フリーターが貧困から抜け出せない理由。30歳過ぎれば死ぬほど後悔する
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
25歳フリーター。あなたは同級生やご近所さんにどう思われているのか?
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
フリーター 結婚したい/フリーターの男は絶対に結婚できないと言い切れる理由まとめ
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
【フリーターの就職問題】イヤなことを後回しにすると事態はどんどん悪化する
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
「サラリーマンなんて会社の犬だよなw」…その犬より地位が低いのがフリーター
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
フリーター25歳の壁。いったいオマエはいつ就職するんだ!と父親風に言ってみる
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
いつまでフリーターをやるつもり?正社員よりフリーターの方が楽?
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
中年フリーターが「新人初任給と同じで大丈夫です。」と面接で言えば採用される?
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
時給900円のフリーターが1年で100万円貯金する方法
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
フリーターなのに結婚できる男性の条件とは?
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
フリーター女子が正社員男と結婚するための最低条件とは?
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
フリーターの小さなプライドは捨ててしまえ!正社員から見たら失笑。
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
【フリーター歴7年】学歴・経験・スキルなしの俺が月収11万円⇒27万円(&ボーナス年2回)で底辺脱出した話
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ
10人中8人のフリーターが驚いた。「スマホで30秒です」騙されたつもりでやったら27日で就職できた話
高卒20代のフリーター専用!就職ブログ